嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/12(土)   CATEGORY: ガンダム系
ガンダムUC
今日からの 公開ガンダムUC4 みてきました^^

BDとパンフも無事購入しました パンフに バンシィの線画が公開されてたのですが

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html#top
サイトには HGがw

かなり上半身が変更されてますねえ 武器もすごいのがw

でるのが 楽しみだなあ
股関節や太ももも ジェスタとかのように可動範囲が変更されてるといいのですが・・・・

来年かあ 楽しみやな
DATE: 2011/10/02(日)   CATEGORY: 未分類
ガンダムAGE第2段
00_20111002005539.jpg


敵方の ガフランという機体だそうです


ドラゴン形態に変形が可能
さくっとくんでみた 感想
02_20111002005539.jpg
稼働は上半身はいい感じですが・・・・
足が・・・とくに 太ももの付け根と足首の稼働範囲は 最悪ですね^^;;
ただでさえ 後ろにでっかいの積んでるのに・・・・・

自立できねえーー

01_20111002005538.jpg


足首は最低でもボール型のポリキャップに変更する必要がありそげです。
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: ガンダム系
ガンダム一番くじ
昨日の夜中にメールチェックをすると
ガンダムUCの先行上映会(大阪)の席が取れたとメールがあったので
セブンに入金にいきました
仕事休めるといいな^^;; 無理なら行けない・・orz


すると あるものがありまして
この トライエージのカード^^。
限定だし ある内にということで コンプ^^。
00_20110924072754.jpg


そして その横に くじが
SDの バナージとミネバがほしくて つい 4回^^;;
01_20110924072754.jpg

まあ・・ 運命というかなんというか・・・
またもや デカ物が・・・店員はおおおとかいってたが
正直邪魔です^^;

そのほかは ストラップ・・欲しいのはあたりませんねえ
ストラップとデカ物しかないクジのような引き・・
ストラップほぼコンプです^^;;

うーん・・・まえも でかいGがあたった・・のでそれも2回引いて・・
運がいいんか・・・悪いのか・・・

お店的にはでかいメインがなくなったので(しかも置いてすぐ)
なんだかなあってかんじです・・
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: 未分類
なんとか 生きてます。。
仕事に追われていると 何もする時間もなく・・更新するネタもなく^^;;
気付けば ひと月以上あいたなあ

生きてます

その間台風が3つも関西をかすめるという めずらしいことに・・・

で。

はっきり言って なんじゃこりゃと 思いながら
絶対買うことはないだろうと 思っていましたが

買っちまいました・・・

00_20110924000300.jpg
パッケージは AGEは白を基調にしていくのでしょうか・・ガンダムだからかな?

早速、組んでみました

01_20110924000300.jpg

バランスはいい感じですね
パーツの分割も 太ももとかは 進化を感じます

02_20110924000259.jpg03_20110924000259.jpg
胸のフィンなど一枚一枚の間が空いていたり
胸のAのまーくなどはパーツが別で 塗りやすくなってるみたいですね

でも胸のAなどは シールのほうが 綺麗かな^^;とか思ったり

04_20110924000259.jpg

片膝など かなり稼働範囲もしっかりしていて パーツもそんなに多くはないの この可動範囲などはすごいと思います。

ただ・・腰のサーベルが ポロポロおちます
なんかいる部分切ったのかなあ・・・・
切ってないと思うのですが・・・ 少し傾けただけで 落ちます^^;;
磁石しこまないと きついかも・・・・・

そのほかの部分では ライフルの持ち手が握りだということぐらいですかね・・・・
グリップが棒状なんで しかたないかもしれませんが・・・・うーん(+o+)

可動範囲などに関しては これをUCにもっていってくれると 足の可動範囲は劇的に変わりそうです
まあ ジェスタが そうなってはいますけどね

今後のガンプラの進化に期待です^^。

サーベルも サーベル用とビームナイフ用の二種類の長さが入ってましたよ^^
実際戦闘で使い分ける意味があるのかと・・作品には疑問がかなり残りますが・・
DATE: 2011/07/19(火)   CATEGORY: 未分類
ハリケーーン
台風が きてます・・・・ 朝から凄い風でした。
雨よけにアーケードに入ったのですが・・・
風のトンネル状態で^^;;;;;

駅につく頃には、ずぶ濡れでした(TT

関西は 明日が一番接近するらしいですが どうなることやら・・・・・
被害が少ないことを 祈ります。

最近 アニメの【あの花】を見て感動してたのですが、EDのカバーが懐かしく
家にあるはずの ZONEの DVDやらCDやらを 引っ張り出して 聞きながら模型したり してます。

賛否はありましたが けっこうPV 好きなんですよね
来月の復活CDも しっかり 予約してしまってます^^;

完全にメンバーが揃わなかったのが 残念ですけどね、楽しみにしてます^^。


Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
