嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/10(月)   CATEGORY: 誕生日
誕生日
あと 数時間で 周り年から一年たちますー

いやあ^^;;あっという間ですね・・
去年周り年だったので 今年は25です(大うそ)

一年が 早く感じられるのは 一年間で脳が受ける 情報に新鮮さがないせいらしいです

小さいときは 見るもの学ぶもの全て新鮮ですから ながく感じられるらしいのです

今年も 早く一年がすぎるのでしょうか
それとも いろいろ 長い一年になるのでしょうか^^;

まあ こう書いてる時点ではやいのでしょうね^^;;

あと3時間ですー
さようなら 周り年の私

そして こないでほしい 新しい歳の私w



今年n誕生日プレゼントは 神から 風邪を貰ってます・・・喉が痛い(TT
DATE: 2011/01/06(木)   CATEGORY: リンク
なんとか 修復。
昨日に 修正していた プラモの 腰のジョイントの修正が 上手くいったみたいです・・

といっても5mmプラ棒に変えただけなんですけどね^^;;

でも 動かしすぎると スポっと抜けそうですけどね^^;
腰のジョイントなど今後は気をつけて いかねば・・・・(TT

新年の仕事が はじまって
朝がんばって起きる日々が はじまりましたあ
なのに 初日から帰宅が 次の日って(TT
DATE: 2011/01/04(火)   CATEGORY: プラモ
修正
最後の休日ー
昨日書いてましたMGの 腰のジョイントの ねじれて捥げた部分を何とかしようと

ジョイントをはかり あらかた5mmだったので
5mmのプラ棒で まかなうことにきめ
詰っている部分をピンバイスなどで とりのぞき はまるか試すと はまらなかったので
紙やすりで 様子をみながら ちまちまと削り なんとか
下半身の部分に瞬間で着けてみました

これで たぶん 腰はなんとかなると思います・・・
ほかのMGも もげるのかな・・・
結構 新しいMGのはずんんだけど(TT

ABS嫌い・・・・

これで 腰のジョイントが はまるときに おかしなことにならなければいいんですが・・

また ヘルニア再発の前兆か・・・ 模型みたいになおればいいんですけどね^^;;;
いまのとこ 5時間寝たら 腰痛で 起きる状況になりましたよ・・・
DATE: 2011/01/02(日)   CATEGORY: 未分類
謹賀新年
年を越しましたねえ
遅くないましたが あけまして おめでとうございます。

ほんとにはやいですよね・・年がすぎるの・・

年末から 実家に帰っているので 更新が遅くなってしまいました^^;
まだ 実家ですけどね

MGとか持って帰って仮組みしてました

が・・・最近のMGって 硬すぎません?^^;はめるのに一苦労しながら
はめていると 胴体と腰のつなぎのパーツが もげました・・・・

5mmのぷら棒にかえて 代用できるのかなあ^^;;
ここまで大事がおこる想定してなかったので見事に 棒や ピンバイスをもってかえってなかったので
家にもどってから 穴あけとしていかないとなあ・・・・

もうすこし 負荷がかかるとこは 強度あげてほしいなあ・・・・

もげた写真とおもいましたが・・・・
カメラももってきてないので^^;;;


今年は いいことがあるように と 思っていあ矢先のもげもげ事件でした(><

Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
