嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/29(金)   CATEGORY: プラモ
あたふた
ユニコーンHG ちまちま 彫ったり埋めたり^^;;
すすまないというか いっかいサフしないと・・・・
埋めたパテの後のラインが目立って・・・・^^;;;


フェイスはまだ いじっています^^;;大幅な改修は、あぶないので少しの改修なんですが・・・
腕前てきに わたしにとっては 大幅改修なのかも・・・


いらいらすると失敗するんで、傍らで ちがうのすすめてたりもするのが
遅れる原因なんでしょうねえ・・・・

ところでMG・・って、仮組みするとき、最近のはとくにスナップキットのパチンってはめるのが多くないですか?^^;
あれって・・・やっぱり最後まで 表面磨いてからはめてるんでしょうか?
はめたらはずせないですよね・・・バランスみるために かりに組んでみたいのですが・・
それともはずせるように、あのパチンって音する原因の出っ張りを 削ってしまうのが普通なのでしょうか?

すっごい初歩で悩んでます^^;;;
HGもそのうち そんな感じので一杯になるんでしょうかね?・・・・・

MGの組み立ては びくびくものです^^;(最新にいくほど)みなさんは どうされてるんでしょうか^^;
と悩みながら HGのゆにこん なぶってます^^。
DATE: 2010/01/28(木)   CATEGORY: 病気
なんとか・・
なんとか 腰痛の病院の通院から 解放されそうです・・・

問題は、無理したらすぐ再発するよと脅され・・運動は毎日これからも続けていかないとダメそうです・・

ヘルニアになりかけてた場所は 何とかなりそうなんですが
神経裂傷や 生まれつきオカシイ部分の背骨はどうにもならないらしく
痺れや 痛みは完全には 取れそうにないっぽいです。

あと 咳き・・・・たぶん くしゃみもですが、ひどくなると 速攻で立てなくなるぐらいの腰痛に
襲われました・・(今月
なのに 本当に解放されていいのか・・・と思いましたが
この痛みは ヘルニアではないそうです・・・調べてもらったのですが
ヘルニアの再発は今のところないそうで。

ってことは、現状ぐらいの 痛みは一生ものっぽいです^^;;

まあ これで やっと 模型も再開できそうで よかったああ^^。
ただ・・これからの 花粉の季節・・・・・生き残れるかな^^;;;;
と 今から ビクビクしてます。 なんか いまから 薬のみはじめるかな^^。
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: プラモ
買い物
今日出かけて 本屋に行くと 安彦さんのガンダムのコミックがでてたので 早速購入^^
おまけに コレ貰いました。
DSC01913.jpg
シャアがカッコイイ^^。


その後キッズランドで コレかいました^^。
早速 かりぐみ(ユニコーンすまん><)

rzl000.jpgrzl001.jpgrzl002.jpg

おまけで これももらいました。
Gucf.jpg
ユニコーンのクリアファイルだそうで サイズおおきいです^^。

リゼルなんですが、 形はかっこいいです^^。
ただ メインカメラがクリアパーツでないのが・・・(TT
あと 肘関節がゆるゆる・・・、他のユニコーンシリーズの肘にはポリキャップが入ってるのが多いのに・・・
ライフルがでかいだけに・・・確実にさがります^^;

あと、腕の付け根が、Zと同じで固定で 引き出し式が多い現在のプラとは見劣りが・・(><

ただ、足の関節は凄く稼動範囲がいいです^^。あとサーベルは、凄く長いですよ、ほかのHGよりもかなりの長さのサーベルです^^。
このゆるい肘をどうするかですねえ・・このキットは^^
DATE: 2010/01/18(月)   CATEGORY: 訃報
また 一人・・・
声優の 田の中さんが 亡くなられて・・鬼太郎の親父をしのんでいたのですが・・・

不幸が続いて
郷里大輔さんが、亡くなられたそうです・・・
詳細はネットで流れてるので、ここには書きませんが・・・

ドズル・ザビ。バスク:オム。ガンダムでは、とても印象のあるキャラの声をされておられましたし。

他にもロビンマスク。男塾の塾長。北斗の拳など
とても昔からTVで聞いていたので。もうあらたに、聞けないのはとても哀しいです。
今年は、ドズルの娘がガンダムに帰ってくる年なだけに・・・・・

とても素敵な声と演技でのキャラクターを私たちに見せてくださってありがとうございました。

心よりご冥福を お祈りいたします。
DATE: 2010/01/16(土)   CATEGORY: 病気
予言
先週の休みから喉がおかしく
咳きがとまらず・・・薬のんでもおさまrなかったのですが・・
熱などはでないので 油断してました。


週明け ふとした咳きで 腰痛再発・・・
駅の階段がまともに降りることができず
一段一段激痛にたえながら 降りて・・・通常の4倍ほどの帰宅時間がかかってしまった^^;;

・・・おみくじ あたり?^^;;;;
神頼みが たりなかったのか・・・
最低のプレゼントを戴いてます^^;

当然ほお 寝たきりで・・模型・・・・触れない(><)






DATE: 2010/01/11(月)   CATEGORY: 誕生日
恒例行事・・
ふう・・・11日・・・・

歳くっちまいました^^;;;
かなしいですなああ・・・トラ年ですし・・・
3回目のお寅さん^^;

そして 土曜の夕方から、喉が本格的にやられてしまい
そのまま連休は薬のんで 寝てました・・・

毎年やってるような^^;;;;;
ってことで、なんもない誕生日でしたw

さて 一年どうなりますやら、占い的には、神に祈ると風邪も治るかな^^。

そういえば近所のスーパーに行ったのですが、レアな1/144高機動ザク 三連星など
MSVが結構のこってました^^;;
割引がほぼないせいか、完全な穴場なんですかね、模型店だと真っ先に売れていくのに・・
DATE: 2010/01/04(月)   CATEGORY: 未分類
初詣
八坂に 初詣にいってきました。
4日ですが 凄い人だった・・・
お参りをして おみくじをしてみました。

結果 去年と同じ 末吉・・・・・


待ち人 腐れ縁に注意^^;

病 神に祈りて難を逃れよ・・・・

勝負事 功をを焦るな・・・・


なんだろう・・・

今年ももしかして やヴぁい?^^;;
平穏な 一年でありますようにm(__)m

別のとこも いったほうがいいかな^^;;;;
DATE: 2010/01/03(日)   CATEGORY: 未分類
おくれましたが
おくれましたが 新年明けましておめでとうございます。

旧年は災難が続いたので・・・今年はどうなるでしょうか?^^;;
まっしになるといいなあ・・・

今日まで 実家に帰ってましたが 模型をもってかえったのですが・・
広げることもできず^^;;

さて 今年は もう少しまっしな模型サイトを目指していきたいです^^。

私の お仕事は 5日からです^^。
明日一日まだ お休みだあ。

仕事の準備でも しようかな・・・
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
