嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: HGUC-ZAKU2
さくっと おわった
休みなので そのまま ユニコーンほりつつ さくっと 
HGザクを とつくってみました。

hguczaku00.jpghguczaku01.jpg
hguczaku02.jpghguczaku03.jpg

はやくできたのですが・・・ 最後のはめ込みで サイドスカートのポリキャップの支えが
折れ・・・ 手の合わせる出っ張りが 折れ・・・

マシンガンのグリップが 折れ・・・・・


私の心も 折れました・・
本体は もう 修復不可能なので^^;;;

はう・・・

ライターオイルなどは 折れやすいとおもってのですが・・・
油絵の具の 溶剤でも おれるのですね^^;;;;


はあ・・・・・


撮影後しまおうとしたら、ひざ間接も割れました^^;;
だめだこりゃ
DATE: 2009/12/27(日)   CATEGORY: プラモ
進展なし^^;
ちまちま 模型を再開していますが、まだ 見せれるものがない^^;;

見せれるものをサクッととおもいましたが、色やらなにかが足りない^^;;
明日買いにいきます^^。
ユニコーンはまだ 足をいらってます^^;;
ほんとは コレをサクッと野はずだったんですよね・・・・・・・・

先日実家に帰ったときにボークスさんから封筒がきていて
これの紹介がありました。
震電

零系は作ったことがないのですが、これは カッコイイと思いました・・・ほしいなあ
誕生日締め切りなんで だれかくれないかな?^^;;;

ただ おまけの人形が3機予約しないとそろわないのが・・・・・><

カスタムパーツもなかなかカッコイイですよね。

久しぶりに ほしいと思う戦闘機なんで、購入悩んでます^^。
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 購入物
めーり くりすます
メリークリスマス^^

って事で 梅田で仕事場帰りに ケーキ購入^^。



CAQQ5WPG.jpg

でかくて 美味そうだったので^^。家の付いてるの探したけど・・最近ああいうのってないのかな?^^;

そのまま実家に、帰ってみんなで 美味しくいただきました^^。


家に帰ると、先週注文した物が届いてました^^。

それは
下のです^^
DSC01902.jpgDSC01903.jpg

スジボリ堂さんで 新発売した マジックヤスリと、
常に売り切れていた 0.1mmのタガネ^^。

ヤスリのかえが売り切れてたので^^;現在五枚しかないですが・・・

明日から ユニコーン再開ですかね^^。

ちなみにFFは 12章で 詰ってます^^;;>ボス強すぎ・・・
DATE: 2009/12/23(水)   CATEGORY: GUNDAM
いぐるー
本屋さんに行ってみると こういうのがあったので 購入しました^^;
カラーが多いのですが・・・高い・・・・・・・

機動戦士ガンダム MS IGLOO グラフィックファイル (DENGEKI HOBBY BOOKS)機動戦士ガンダム MS IGLOO グラフィックファイル (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る


内容的には満足してますが、MSの設定は ほぼないです^^; ヅダとか変形ガンタンクなど
独自のMSの設定はありますが、ザクなどは一枚カラーの絵があればいいほうです。

三面図など 細かい設定は 人物や戦車 戦艦などが大半です。バイクとか
MSの周りを固める物の設定としては お勧めできるかもです。

konntena.jpg

斜めなどのイラストがあったので ジオンのコンテナの三面図をつくってみました^^;
くぼみが合わさって積んでいける設定らしいです。

今度モデリングでもしようかな^^;
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: ゲーム
流行にのってみた。
模型は まったく進んでません・・・^^;
例の流行のゲームかいまして・・・そっちにかかりっきり^^;;

FF13(^o^)
よくできてますね^^、バトルシステムは個人的には好きですよ
ただ 雑魚にもサクッと殺されたりするのが・・・・
いつもてきとーに戦ってLV上げってのが 私だったので^^;

経験稼ぎがきついのは 確かですねえ
話は 好きですよ。
まだクリアできてませんけど、前作より楽しんでます。
DATE: 2009/12/09(水)   CATEGORY: HGUCユニコーン
まずは 足首^^;
簡単にいこうーと 思いながら・・・まず 足首を^^;

モールドを足してみました。
まだまだ 左右対称とは・・・・
まあ 数こなすしかないのでしょうね^^;

下にその写真をアップします。
左が元足首です。
ucy00.jpg
ucy01_20091209215238.jpg
ucy02.jpg

足首は凹を入れていってみました、もっと入れるとうるさいかなあとか 思いながら・・そこそこに
やっていってます

視点を下からにすると足首上のポリキャップが見えてしまうので
プラ版でそれらしい(?)のをプラ版と丸棒で作成しました。

ただ これだとはめ込むと足首が前後に稼動しなくなったので、邪魔になるダボの部分を根こそぎ
カットしました(ふくらはぎパーツ部分)
そうすると 問題ないぐらいの稼動範囲を得れました。

まだ 片足なんですけどね・・・
次は ももか ふくらはぎ部分にかかっていきます^^;

進行おそいですが がんばっていきますー
DATE: 2009/12/08(火)   CATEGORY: HGUCユニコーン
やっちまったい
ユニコーンを作業していて やはり 顔のスジで一部きにいらなかったので
そのまま、パテで埋めていきました。足首も掘っていたので
そのまま、失敗したとこを穴埋め^^;;

その後 悲劇が・・

パテを切ったので シンナーで 刃物をクリーニングしていると
ザクッとシュッパっと・・・左手人差し指先端 縦断してしまい・・一気に血が^^;;

白いユニコーンが 赤いデストロイモードに・・(違

ほけっと 掃除はだめですな^^;;
怪我箇所が増えていく^^;;
DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: HGUCユニコーン
スジ彫り あと 改造?^^;
順序があべこべ というか 一気に素組なデストロイでしたが
本命?はコッチなので^^;;

フェイス部分を作成&ちびっと改造?してみました。

下のが 左がデフォルトです。
ucd04.jpg
ucd05.jpg

改造箇所は、スジ彫りをプラス(電撃についてた フェイス台座を参考に・・少したしました)
元のバルカンの部分が のっぺりしかかっていて、最初バルカンにみえなかったので^^;
バルカンを、メカスカンク-シングルバルカン 1mmにしてみました。
バルカンの裏の部分に丁度ダボパーツの部分があるので、穴を開けてもその部分で上手く奥までいって
バルカンパーツをとめてくれてます^^。

以上がいまのところの 改修ですが・・・・
カッコよくなってる。と思っていただければ うれしいです。
いやあ スジは微妙な局面はやはり 難しいですね・・・ 左右対称かどうか^^;;
まあ・・・このまま 突き進んでいきます^^;;

Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
