嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/11/30(月)   CATEGORY: HGUCユニコーン
ライフルがほしくて
さて やりかかってるユニコーンですが、
はやり 前回の裏打ちの板が気に入らなくなり・・やり直し中。。。すでに 何枚目かな^^;;

で このユニコーンにはライフルという ガンダムの花形がないので・・・・
やはり 休日に買ってしまいました^^;;

つくってみたのが したの画像です・・

普通に何もしないで色も部分塗装でと やったのに・・・時間かかりました^^;;
ucd00.jpgucd02.jpg
ucd01.jpgucd03.jpg

サイコフレーム・・・・塗装ってどうするの^^;;;
フロントアーマーの部分を裏地で銀をぬると 綺麗だったので
他の部分もしてみようと思ってやったのですが。
だボなど 中に支えるためのプラパーツがあると、そこの部分ぬれないので
汚く見えたり・・・・・

塗らないとなんとなく、味気なくて・・・・・・・
みなさんはどうするのかな^^;;;とか 思いながらのアップですー
画期的な方法があるんでしたら それ見て また ちゃんと作ってみたい機体でした。





さて ここからは グロテスクな写真を一枚張るので
飯時 気持ちの悪いのが苦手な方は 続きを見ないでくださいm(__)m
見て気持ち悪くなるかもなんで^^;;;
少し前の流行の自己責任でよろしくです。
続きを読む
DATE: 2009/11/23(月)   CATEGORY: ガンダム系
今日の進捗・・・・・
今日は 模型店で、エバーグリーンの プラ材を購入しました。
ユニコーンに使っていく予定です^^。
板からだと・・・いびつになる我が腕のなさ(><

帰宅すると 宅配があったらしく 不在票が・・・・・
宅配ボックスあるのに・・・クレジット決算してるのに・・・・・・
前回はコレの繰り返しで一週間荷物がうけとれなかった(><

これで 数回目です・・佐川○便め・・・・・
アマゾンさん 業者選択できるようになりませんかね^^;運送料かかってもいいので・・


キレた状態で模型しても 失敗が目に見えてたので・・きょうは 作業なしです^^;
落ち着いてきたから、別の気分転換の作業をしていきました。

リンク先の けーた日記 (keitaさん)で 公開されています。
νガンダムのCGです。

よかったら リンク先から飛んでいって見てやってください。m(_)m
DATE: 2009/11/22(日)   CATEGORY: HGUCユニコーン
ちびっと 修正・・・
先日アップした 仮組みを 設定とみくらべようと、資料を探すと、
ユニコーンモードって 初期の小説のと腕などは大幅に 違うのですね^^;;;;

今更知りました・・・
まあ 腕は横とかの設定がないので アニメのバランスをみて見ようかと思ってますが
変更は しないと思います。・・・(失敗が目に見えるので^^;)

今日はなんとなく フロントアーマ付近をいじってました。
まず、腹部下あたりのパーツがなんか のっぺりしてるようにみえたので・・・
厚みをつけてみました。
uc03.jpg
なんとなく マーク2などのイメージが強いのか
そこの部分の平坦がきになったからなんですけどね。


後は フロントアーマーの部分の裏側を埋めるために 0.3mmと0.5mmのプラ版でつくってみました。
あと ジャンクパーツで 少しだけ装飾してました。
uc04.jpg

初物としては・・・・まあまあ?^^;と 思うことにして 先をすすめていきますー。

DATE: 2009/11/20(金)   CATEGORY: HGUCユニコーン
ガンダムユニコーン
なんのMGを つくろうかなあと 思って考えてお店をぶらっとすると
白いのが・・・目に

ってことでユニコーンの ユニコーンバージョンを購入。

こっちがNO100だとおもってたのですが101でした^^;

早速 仮で組んでみたのですが パーツ多い・・・・
ちなみに武器 サーベルは こっちにしかついてないのですね・・・
バズーカかライフルかの違いだけだと思ってました^^;

uc00.jpg
uc01.jpg
uc02.jpg

組んでみたのですが バランスとか いじる部分ってあるの?と
初心者的には 悩むできですので そのまま 組んでいこうかと考えてます。

後ハメ加工は フェイス部分のみ(上手くできますように^^;)で 他の部分は分割が凄くされてました・・・
一番驚いたのは 手首のカバーパーツがついていたことです。

さて・・ヤスッテいきますか・・・・




DATE: 2009/11/18(水)   CATEGORY: ガンダム系
ガチャガチャ
夜の病院にリハビリに行ったかえりに・・・・

みつけてしまった^^;;;
ガチャガチャを・・・・

気にはなっていたんですよね・・・・
しかし 昔と比べて高くなりましたよね。

私が小さい時は、消しゴムでしたが 一回20円ぐらいだったのに・・・・

いまや300円・・・
まあ昔に比べて 精度は凄いし 色もついてたりはしますけどね。

まあ やってみたくなったのでやってみました^^
続きを読む
DATE: 2009/11/16(月)   CATEGORY: DVD
気分が落ちたとき
気分が沈んでるとき、手になにもする気分でなくなってるとき、何を見たり何をしたりします?

私はコレを結構な頻度でそういうときは見てます。
耳をすませば [DVD]耳をすませば [DVD]
(2002/05/24)
本名陽子高橋一生

商品詳細を見る

公開当時映画館にも行ったのですが、そのときはそんなにはまってなかったんですけどね・・
なんか もやもやが溜まったりしてると夜とか時間みっけてはみてたります。
見てると和むというなか なんというのか^^;
懐かしさとか あったりするような・・・
いいお話ですよ!


この作品の監督である 近藤さんが亡くなられたのがとても寂しいです・・・


主役の女の子の声優さんがこの後。何年後かにガンダムOOにでてくるとは・・・
歳感じますね^^;;



模型の方ですが、病気で間があきすぎて下手な上のブランクなんで^^;
初心にもどって、改造なしでなにかMGを作ってみようかと、考えてます・・・・・
DATE: 2009/11/07(土)   CATEGORY: 購入物
セブンイレブン がんだむフェア
セブンイレブンで やっている ガンダムフェア
・・・手をだすと はまると思いながら手だしました^^;;

キャラフィギュア一箱とガンダム一番くじ3回してしまいました・・

結果は フィギュアが フラウと
くじは 写ってないですが。ドムのタオルと
写っている ハロ湯のみと アッガイ貯金箱でした^^

ハロのぬいぐるみ・・がねらいでした^^;・・・

DSC01691.jpg

これであきらめるかあ
DATE: 2009/11/04(水)   CATEGORY: CG
本体のほうを少し
前回 本体を載せてから 武器ににげてましたが^^;
少し すすみました(多分
なんで 久しぶりに更新ー。


SDG001.jpg

前回よりすこし進んだようにみえるでしょ^^;
バランスが・・・難しいですねえ・・ 足も少しながくしようかな・・・・
顔のバランスも もうかなり作り直してますが まだおかしくみえてきてて^^;;

まったりと 進めていくことにします。
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
