嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/31(月)   CATEGORY: 未分類
一時のお別れ
なんとか無事 天気も崩れることなく、じい様を送ることができました。

まだ実感として沸いてくるのに時間がかかるのか・・
とりあえず湿っぽいの苦手なんでいつもみたく振舞っておくことにしておきます^^;

明日から また 少しは時間がかかるのでしょうが
それが普通の時間になっていくことになっていくのでしょう・・・

まあ そのうち私もそちらに行くのでその時までのさよならです。と思うことにしました。

で みんなで食べる晩御飯の買出しなどに出たついでに^^;
みっけたのがありまして・・
続きを読む
DATE: 2009/08/29(土)   CATEGORY: 未分類
じっちゃん
本日 祖父が 81才にて永眠いたしました。

本日お見舞いに行きましたが、すでに意識がなく
長くはないとのことでしたが、先ほど連絡がありました。

私がお見舞いから帰宅して 数時間でしたので、
お見舞いに来るのを待っていてくれたのかなと思ってます。
そんなに いけなかったので・・・

一足さきに、あちらの世界で楽しく暮らしていることを祈ります。


私はもう暫くこちらで、楽しく模型などしていくことにいたしますので^^;
そのまえに、手術とかあるんですけどね・・・・--:
DATE: 2009/08/26(水)   CATEGORY: 未分類
購入
予約していた HOW to GUNDAMの復刻本が届きました^^

いやあ 懐かしいー。カッコイイですが やはり 懐かしさを感じるほうが多いです。
でも かっこいいですよねえ。
懐かしくもあり しかも当時のキットでここまでの作品がみれたのが
よかったです。

で もう一個 注文したのがありましてーー^^;;
続きを読む
DATE: 2009/08/26(水)   CATEGORY: ガンダム系
ガンダムUC
ガンダムUC TVじゃなくなったんですねえ・・

なんでもなつかしのOVA・・・・
一話50分ってことだから、長いとはいえ果たして6巻でおわるの?
OVAにするなら 話削らないでやってほしいなあ


TVじゃないので キャラ崩れは少ないですむかな?とか思ったりもしますが・・・
賛否両論あるかと思いますが・・・オードリーもう少し何とかならんかったのかな^^;;
とか思ったりしてますが、動いてるのみたら気にならないかな?

良かったことは フル・フロンタルの声が、池田秀一さんになっていたことですかね^^
何はともあれ 映像楽しみですー

模型雑誌みてるとMGはガンタンクの次はアストレイなんですね・・・

ってことで模型雑誌とガンダムA見てたら模型してる時間なくなりました^^;;
ガンダムUCのプラモも 楽しみですねえ<でかそうだけど・・
ゲルちょこっと
今日は 昨日盛ったパテを削って形が合うか試してみました
結果は惨敗^^;
ってことで 反省を踏まえてもっかい盛ってみました・・・(無駄遣いだな(TT)

明日にはかたまってるので 再度少しけずって形をあわして見ます
ので明日には後ろのついた写真が・・・・
牛歩です^^;

あとは 顔のモノアイ部分んをいじっていたら顎の裏も穴が開いていたので
あまっていたパテで埋めました。

gerum08.jpg

前にゲルに似合うかもっということで購入した武器・・・
先端がしょぼいですよね・・・
後ろのミサイルパックは、コミックのザクにあわして上下反対につけれたので
これで進める予定ですが・・・
先・・・ドムに犠牲になってもらってGバズの先端くっつけてみようかな・・・・

gerum09.jpg

白いライフルは・・・・・・ゲルで頭いたいので まったくの巣で組んでいきはじめてるものです・・・
これはこれで 後はめ^^;が・・・
なんとかなるかな^^;

瞬間接着を何度か指につけてしまい・・ 指の表面ぼろぼろっす^^;
手袋すべきかな^^;;?


では 明日 時間がとれたら また 続きをーー
肩も進めたいのですが・・とりあえず 腰と頭だ・・
続きを読む
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: 未分類
ゲル作製
休日の昨日は 食料を買出しにいき荷物で腰がやられて
休養ー^^;
今日の夕方におちついたので
ゲルを ちまちまと 再開

前回のスカートの隙間がすっごくきになるので なんで隙間をうめようかと・・
パテを盛ってみましたが一部まだ隙間が・・
どうしても合わない部分もあったので形を整えて プラ版で・・・

プラ版のほうが正解なんですかね^^;
まあ まだ 細かい変な隙間が存在するんで 全体けずって 
プラ版でうめるか隙間をもっかいパテで埋めるか
なやみますねえ

ずっと スカートの隙間と格闘^^;
他の部分もすこし頭だけ触ってすすめてますが

一箇所つまるとこんなものなんでしょうかねえ
入院前には終わらしたいな^^;
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: 病気
お盆
最近更新がさらに遅くなってしまってます^^;;;

ゲル触りたいのですが、ヘルニーさんが台風なみに暴れて日々仕事とリハビリで
それが終われば 放心状態です(><

みなさん ヘルニアだけは(腰痛悪化するとなるみたいです・・)
ならないようにしてください^^;
歩いていて腰砕けになるかんじで 力が入らなくなったり
下半身が痺れたりします・・・
本格的に悪化すると立てなくなるみたいなので・・・・・
もう少し入院とかは諸事情で無理なんで
がんばって持たせないといけないのです。

まあ まだすごい痛みは、しばらくでなさそうなんで、リハビリしつつ
散歩の途中に、すこしマイナス思考をなだめるために 
ゲル再開目的で、前からほしかった武器
バズーカー系のものが売ってましたので、それを購入。テンションアップー
(ゲル持てるかな?^^;;)

明日から スカート周りなど がんばっていく予定です。

週末にガンダムの復刻版のホビー雑誌もでますよねえ。


暑いですが もう八月中です
京都は、16日に五山の送り火がありました。
今年は晴れてよく見えたことでしょう^^(人ごみが苦手で今回はパス)
現場で腰痛で動けなくなると困るってこともありましたが^^;;;

来年は健康で見れるといいなあ。
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: 病気
週末
週末は 持病の腰痛が悪化^^;;
まあ 先週ずっとおかしかったのですが・・・ 足がしびれてきていたので
横になって本読んだり ゲームしたりしてました。

医者には手術を考えておいてほしいとこの前言われてしまいました・・・
年内には手術をしに入院してるかもです(TT

痛いのやだなあ
でも手術しなくても 痛いからな・・・と思うこのごろでした。

作ってる時間ないのに。待望の量産機の、ジェガンかってしまいました^^;
進捗??
昨日のことなのですが^^;;
ゲル作る前に、前の会社の先輩とご飯食べにいきました。

インドカレーのお店で、この前のSDズゴックとかを、見たいということでしたので
持っていたものをみていると、そこのインド人の定員さんが
興味しんしんで、うちの息子もガンダムが好きなんですよーと
外国の方が流暢な日本語でそういわれると、改めてガンダムの人気ってすごいなあと
思ったりしました^^

そのあと、三時のデザートに、お気に入りの和菓子屋さんの中で食べるとこがあるんですが
そこにて、おやつ^^
昔の建物なんで、中に中庭があります^^
雨が降って上がったところだったので、普段より苔が、緑をましてました^^

CAYROC7C.jpg
食べたものは、冷やしゼンザイに、わらびもちです^^
わらびもちは、黒蜜をかけていただきます 美味しかったです^^

青と白いお菓子は、砂糖菓子でなく、塩菓子でなかの黒いのは昆布なんですよ。
甘いゼンザイなどの後に食べるとまた美味しいです^^
CA8F1WD0.jpg


さて ゲルですが・・・・
続きを読む
まだ 梅雨?^^;
もう八月ですねえ
なのに近畿まだ 梅雨明けてなかったような・・・・・・・

今日も雨と雷がすごく マンションのエレベータが雷で一時期おかしくなってました・・・怖ええ

近況てきには、病院通いが一個へりました^^
あとは まだ腰痛がのこってます・・・・・・

で、模型ですが雑誌やら、近所の模型店でもいろいろコンテストがあるみたいで・・・
出せる腕がまだないからなあ^^;と 思いつつ
MGを一個つくりながら HGの積へらそうと こいつを開封しました。


gerum00.jpg

ゲルググMです^^
0083で活躍した機体で ゲルってかっこいいと 改めて思った機体です。
昔にでたものなので、今のとくらべるとすこしパーツ構成がきついですが・・
組んでみたかぎり かっこいいですよね。
ってことで少し手をいれてみようかと
続きを読む
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
