嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/23(木)   CATEGORY: 未分類
新任務・・・
腰痛の診断で半年以上がたった時
医者に やせない?
といわれてしまいました^^;

そういえば、日ごろの不摂生がでて体重が数年かけてどんどん上がって
80後半だったので^^;;
やせたほうが 痛くない?と 確認をすると
負担はへるから
っとのこと・確かにもっともなんで、まあ 気楽にやってみるかあって
思いし始めたのが今年の4月・・
4ヶ月の結果 体重は70前半で 体脂肪もそこそこへり
ウエストも20センチほどへりました
年始に買ったズボンなどが がばがばです^^;

まあ そのまま停滞期にはいってしまったので、医者に確認すると
最低この体重維持して九月まで やるれるならがんばれっと・・・

身長182の平均体重は切ったので これから落とすのは・・・骨が太いおいらには シナンの技^^;;

さて九月・・・どうなっていることやら・・。

維持してバテナイようにしないとなあ。

減った食費は みごと 模型やら 医療費で 消えていってます・・・・・・
生活苦で 減ったのかもwwww
DATE: 2009/07/20(月)   CATEGORY: 未分類
本日二回目の日記(めずらしいことに^^;
今日 二回目の日記ですが

今回は(?)模型なしです。
今日一杯で実家にいてたときに、お世話になったCD屋さんが閉店になりました。
長い間お疲れ様でしたm(_)m

学生時代からよく利用してまして、仕事も実家からいってるときは、夜遅くまで(23時)ぐらいまで開いていたので、大変便利に利用してました(帰宅遅い仕事なんで)

多分部屋にあるCDはほとんどそこで買ったものだったので、なくなるのは寂しいものですねえ
実家に帰るときは今でも寄って買い物をしてお話をしていたので^^;

ネット販売が主流になって夜中でもコンビにで引き取れたりするようになって、売り上げはかなり減ってるみたいです(どこの大手でもそうみたいですねえ)
PSPも新しくでるのはダウンロードでのソフト販売になるみたいですから、ゲーム屋さんも本体のみの販売ではヤッテいけそうにないですよね・・・・・

便利はいいんですけど、定員と顔を合わしての購入ってのがなくなるのは寂しいですよね
まあ、私も一人暮らしなんで、利用はしてますよ。便利ですしね^^;

このまま、時代が進めば 小売店ってなくなるのかもしれませんねえ。小さいときになりたい職業で
ケーキ屋さんとか花やさんとか なくなる時代がくるのかもしれませんね

ルナツー指令 ワッ○インさんではないですが。
寒い時代になった。ということですかね・・・・・・・

なんにしても土曜に実家に帰ったので、お別れの挨拶と。DVDでポニョと、半額ったので
昔の鉄腕バーディのDVDを購入しました^^

↑バーディ実家忘れたのでまだ観れず・・・・・・・

では。 この場をかりて 改めて。

長い間お疲れ様でした^^。購入したものは まだ、ほぼ家にのこってます(CDシングルも)
これから暑くなっていきますが、お体に気をつけてくださいませ m(_)m
DATE: 2009/07/20(月)   CATEGORY: SDズゴック
ツメが・・・○い
昨日の続きを 今日はしてました

朝から雨降ったりやんだりで・・・天気には恵まれなかったが暑かったなあ
ホワイトがなかったので カラーを買いにいくも
財布を忘れてるのをお店で 気づき、また取りに帰って購入・・・

時間無駄にしまくりです^^;;
続きを読む
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: SDズゴック
暑いィ
祇園祭りのメインが終わると・・・梅雨が明ける時期なのですが・・・

暑いいいィ

ベランダで塗装しようとして、ベランダにエアブラシの準備するだけで汗が^^;
上着脱ごうとしたら 肌にくっついてて破いてしまった・・・・(TT
病院の出費がでかいのにいい

そして塗装し始めると・・
続きを読む
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: 未分類
病院のはしご^^;
朝から 病院のはしご・・ 3件も回る羽目になるとは^^;;

診断の結果まだ不明^^;でも多分 腎炎だそうで・・・
家族でかかった人は?とかいろいろ聞かれました。

これってストレスとかも関係あるのかなあ・・・

そして薬で治るものなのでしょうかね?^^;;
また 採血と尿検査をされてしまいましたよ・・・・・・
この一ヶ月で何回採血したことやら・・・・

そんな嫌ああああな 事もありましたが
今日はお祭りなわけで・・
病院が祭りの真っ只中な場所なだけに写真をとってきました^^
続きを読む
DATE: 2009/07/12(日)   CATEGORY: プラモ
今日の出来事 & もらい物^^
今日は 天気予報では雨だったのですが・・・ 晴天でした^^;;
・・・・ 昨日あきらめて 選択して風呂場で乾燥させたのに・・・・・・・・

ほんと あたらない時期ですよね^^;;

京都は10日から 祇園祭の鉾建てがはじめまってます
明日の出勤時間にはできてるのが 拝めるかなあ
でっかい積み木のような つくりですが 雨が降っても組み立てがあるので
組み立てるかたがたご苦労様です m(__)m

今日は ブログのリンクにもあります。
keitaさんが こられて ガンダム話を二時間ほど してすごしました^^

しかも お土産まで^^ 
続きを読む
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
