嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: MGザク2.0
休日の過ごし方・・
このお休み中は 久しぶりに(?)まったりしてすごしました。

本当は神社とかに写真を撮りにとかとも 思ったのですが・・
無理しすぎるとまた体調がおかしくなるんで・・今回は見送り^^;

神社のほかに 和菓子屋さんとかで 期間限定の和菓子を・・・
買いたかったなあ

夏は涼しげな 和菓子 (金魚のはいったような)のとかが出てるんで
みるのも楽しいのですよね♪

さて。模型を本格てきに
MGクラスを仕上げるぞおと意気込んで シナンジュを取り出すも・・・・
続きを読む
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: 未分類
ガンダム30週年
ガンダムの1/1かっこいいですねえ
見に行きたいですが・・・ 往復のお金が かなりかかるので・・・無理でしょうねえ(TT

現地の 記念プラもとか ほしかったなあ・・・1/144のアムロ付ガンダムは興味あり

それぐらい模型につけて普通に全国で買えるようにしてほしいものです。
往復で 何体購入することが出来ることやら^^;

やや 足が細い気がしますが それでも 全身あるってのがいいですよねえ

ネットに流れている画像で満足しておくことにするかあ・・・・・
30周年で映画も、今週からファーストを映画館でやるみたいですが
これも 京都ないんですよね・・・・・

大阪まで いくしかないのか・・・・・・・・
でかいスクリーンで観たい気がしますが、いったこともない映画館だと
どれぐらいのスクリーンかわからないですからねえ・・・
めっちゃちいさかったりしたことも過去にあったので^^;

こういうイベントのときは 関東とか名古屋がうらやましいです><


そういえば そろそろ 模型雑誌も新しいのがでるころですよね^^
今月はOガンダムと、アーマドバルキリーの特集なのかなあ
楽しみ。

別冊 逆襲のシャア アーカイブ 3D&設定資料集もでるみたいですし
お財布寒い冬が やってきそうです。
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: 未分類
梅雨きらい
梅雨 今日(22日)は朝から雨でした・・・

雨の日は、古傷が痛むといいますが・・・腰は大丈夫と思ってましたが・・
やはり 痛いらしいです(><)

ズキットくる 感覚・・・・今月MRI取る予定なんだけど・・ この痛みだとのばされるのかな・・・・
入るとしたらまた 棺おけ入りですなあ・・
しかも 高い・・・・ レントゲンの比じゃない値段^^;;;

MG安いのだと4つは 買えます(><)

しかも住民税の更新で きっと 値段が上がってる・・・・・・
明細みるのが 怖いです(TT

古傷ついでに、この時期 赤ちゃんのときの手術で頭切ったのでそこも痛く頭痛も^^;;
はやく 梅雨終わってください><

農作物や自然に必要なのはわかってますが・・・・ この痛みが^^;;
画期的なお薬できないかな?と思う今日この頃です。
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: 未分類
なんだろう^^;
この休みは 天気が不安定ということでしたが・・・ みごとに 暑かったです^^;;

そのせいか PS3でDVDみてたら 熱暴走で・・おちてしまい 電源が入らなく^^;;;;;;
おまけにTVの配線をいじったら 映らなく^^;;
TVは 本日夕方に 映るようになりましたが・・・・・・

おもえば GWのHDクラッシュといい・・・今年もまだ なにか 憑いてるのだろうか・・・・・・

ふう・・・・週末は 腰のクラッシュだけは 避けれたっぽいwのが救いだろうか。
続きを読む
DATE: 2009/06/17(水)   CATEGORY: SD三国志
テンション
今日は このコミックを購入しました^^ クラッシュブレイズの挿絵を描かれてる方の
コミックです。

タブロウ・ゲート 4 (プリンセスコミックス)

こういう世界観は 好きなんですよ^^
今回も 楽しませてもらいました。

次は いつかな・・・・

さて 模型ですが・・・ 当分間あけてたので なにやってんだあって ことになって
整理をしながら作成。
頭の奥行きが 狭い気がしたので・・・間に二ミリプラ版で増幅^^

sonsyoukou00.jpg

分かりにくい写真ですが^^;;;

あと 耳のイヤリングが なんか ちゃっちく思えたので 潔く切捨て・・
あとでなにで つくるのか考えていない・・・・・行き当たりばったりは やめないといけないのに・・^^;

あと あごの部分が なんか小さくおもえたので パテでもってみました
削って型をととのえていくことにします。

イヤリングは どうやってつくろうかな?^^;

これは 今日は ここまで^^;
続きを読む
DATE: 2009/06/14(日)   CATEGORY: 散歩
何とか まっしに
なんとか腰痛が 治まってきてます^^
心配してくださった方々ありがとうございますm(__)m

 リハビリを兼ねて 散歩のため 
行きたかった 貴船に いってきました^^

DSC01134.jpg

途中で 単線になるんですね^^;;;
続きを読む
DATE: 2009/06/01(月)   CATEGORY: 病気
おひさに
久しぶりの更新・・・
見事に 腰痛が再発しまして ほとんど 寝たきりでした^^;
見事なまでの再発^^;;;;;
たまに ネットで 他のかたがたの模型サイトみてましたが・・自分では 痛くて作るという思考すらもてない^^;;

第二次GWでしたが、まあ 寝たきりに近い状態で(寝てるのも痛いし・・・・)
なんとか、まっしになってきました^^ 腰痛前にパテもりしたのは・・・・なにがしたくて 埋めたんだったろ・・・な世界にはいりつつ・・

でもまだ 長くは座ってたりすると 痛いので もうしばらく 模型は無理なのか・・・
なんか 仮組みでもして ストレス発散していこうかなあ・・・それすらも 二日後ぐらいからかな^^;;

健康な体が ほしいですなあ・・・・・
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
