嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: 購入物
買い物
今日は 本屋さんに 買い物にいってきました。

下の二つを購入です♪

マスターピースは 高いので悩みましたが・・^^;
中身はカッコよかったので 満足してます。

ウェポンズは、絶対ほしかったので買いました。
イボルブ風など とてもカッコいい 作品ばかりが載ってました^^

マスターピース ダブルゼータ・ガンダムマスターピース ダブルゼータ・ガンダム
(2009/03/24)
GA Graphic編集部

商品詳細を見る

ガンダムウェポンズ 逆襲のシャア編II (ホビージャパンMOOK 282)ガンダムウェポンズ 逆襲のシャア編II (ホビージャパンMOOK 282)
(2009/03/31)
不明

商品詳細を見る


ずっと 読んでたかったのですが・・ 仕事に出すレポート仕上げないと・・・ ということで 模型休みが続きます・・・・ 今週は提出物 多すぎる・・(TT
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: プラモ
土日の作業
土曜日は 久しぶりに実家に帰っていたので・・ほとんど進まず^^;

きょうは クロスボーンをすこし触りましたが 素なのにほぼ 進まず・・・
軽く 自己嫌悪^^;

まあ くろすボーンと 同じく進めているSDがあるので そちらは ヤスリがけと
パテを盛ってましたしたが・・
見せれる写真は 0です^^;
週末には なんとかしたいなあ・・・・・・・

ほかに やること ありすぎです・^^;;
牛歩ですが 確実に進んでいくしかないですねえ。

しかし 寒いです・・・・冬かと思うぐらいに^^;;
その割りに 花粉症の症状もひどいのですが・・・・
特効薬 ないのかなあ
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY: プラモ
本日の模型^^
今日は クロスボーンの 腕を 片方と腰を 作成しました^^
まあ 組んでスミ入れです。

DSC01035.jpg

小さいのに指まで 稼動なんですね いやあ 凄いです・・

で 疲れたので 気分転換に SDのシバイサザビーを^^
DSC01038.jpg
きらきら してて 綺麗です^^
まあ つなぎ目も 消せないし 色もぬれないんですけどね・・・

綺麗に きらきらしてるので 気に入ってます^^

明日は クロスボーンどこまで できるかな・・・・
DATE: 2009/03/26(木)   CATEGORY: 未分類
あっさり作ってみる・・
今日から 4連休なんで 少し 積みプラを・・・
ってことで クロスボーンを さくっと あっさりと 色も塗らず・・・
と昨日から 組んでいると あじけなかったので・・ ところどこをに 色を・・・^^;
で 胴体 と 顔が できました
塗らないと 赤い筋とか 白いのは ちょっとね・・・^^;;;


curobo.jpg
そして パーツ 多いです・・ この子^^;小さいくせに・・・
DSC01028.jpg
この休みで さくっと^^ メインやりつつね・・・
本日の買い物
今日は 散歩の帰りに本屋にいくと 茅田先生の 新刊小説があったので
ゲットしました^^

面白いんですよねえ。このシリーズ毎回新しいのが出るのが楽しみです^^
今回のは タイトルからいくと ケリーとジャスミンのお話みたいですね
今から 読みますが わくわくしてます^^


海賊とウェディング・ベル (C・NovelsFantasia か 1-51 クラッシュ・ブレイズ)海賊とウェディング・ベル (C・NovelsFantasia か 1-51 クラッシュ・ブレイズ)
(2009/03)
茅田 砂胡

商品詳細を見る



あと お金がないので 見送りましたが。大河原先生のガンダムの画集もでてました^^
余裕ができたらほしいなあ・・・・・

大河原邦男画集 機動戦士ガンダム 原典継承大河原邦男画集 機動戦士ガンダム 原典継承
(2009/03/25)
大河原 邦男

商品詳細を見る
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 未分類
素組み^^;
ファーストガンダムの MG2.0と HGUCのガンダムですー
素組みです^^;墨入れも してないですー^^;

ストレスたまると 素でつくってしまうんですよねえ・・・^^;

DSC01023.jpg

昔だと 真っ白な模型だったのに・・・・・ 時代の進歩はすごいですよねえ
小さいときにこんなのが出てたら どうしてたでしょうね・・
まあ 高くて 買えなかっただろうけど^^;;;

DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: CG
ガンダムMK-2 顔回転
このまえ 作りました ガンダムMK-2の顔を回転 させてみました。
一応 後ろも 横も作ったので、見えないのがさみしかったので^^;;;

keitaさんに 回転とかできるの?見たいな事を言われたので、回転動画のっけてみようと^^;
のっけてみました^^




こんな感じですー 一周ですけどね
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: 散歩
花灯路
今日は リハビリの散歩を兼ねて 花灯路にでかけてきました、
人平日ですが多かったです。
DSC00790.jpg
DSC00816.jpg
続きを読む
DATE: 2009/03/10(火)   CATEGORY: バイファム
急ぐと駄目ですね^^;
昨日 寝る前に机の上にあった バイファムの顔が 何かの拍子に 墜落^^;
見事 接着面がはがれて 分割されました・・・・・・

やっぱり 時間を少しおいて ちゃんとくっ付く前に削ったりして振動与えると
こうなるのですね^^;;;
まあ 今度は 瞬間で ばっちし 固めます。

なるべくして なったってことなのでしょうね^^;
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: バイファム
牛歩製作
めっきり牛歩から脱出できないでいますが^^;
昨日のはさんだ板を削り それなりにしてみました。

個人的には 正面はこれぐらいの厚みが好みなんで・・・・
で上から なんとなく眺めてみると顔の周りの、ダクトからのラインが、削ってもいないのに・・えぐれてる・・・

修復・・・ってことは やっぱ プラ板で目印つくって あとは パテですよね・・^^;
昔って 型が木彫りだから 左右対称っていうのにならなかったのかわざとなのか・・・

0309_00.jpg

矢印の部分をみて 悩んでます^^;;
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: プラモ
新兵器
大枚はたいて念願のアイテムを購入したのが 届きました^^
0308_00.jpg
スジボリ堂さんのBMCカッターです^^
ずっとけずるのを ナイフやのこぎりでやっていたのですが・・・すぐ手首がいたくなっていたので^^;

感想はほんとにかるく削れますよね^^;もっと早く買えばよかったです・・
エル〇スのときはほんとに 手がいたくなるのが・・ひどかったので・・・・
続きを読む
DATE: 2009/03/07(土)   CATEGORY: 未分類
とりあえず 仮組

いやあ お昼まで寝てしまってて・・・^^;;;;
本とは エルメスの続きをしようとしたんですが・・・・ 寝起きでテンションあがらず^^;
先日の キットを仮組みしてみました^^


買い置きの主役機はあったんですよー^^なぜかそれだけ・・・

で 二つセットで組んでみましたが、昔のキットだけに接着しないとだめなんで
マスキングテープで仮止め^^;
30702.jpg
30701.jpg

小学校ぐらいに見たときは凄いかっこいいイメージがありましたが なんか手が長いのか足が短いのか太いのか^^;
と思いつつも 単一な色でできているのを 組んでみて懐かしく思いました
DATE: 2009/03/06(金)   CATEGORY: プラモ
模型やに 部品を購入しにいったら ぼうMG買った得点で付いていたマシンガンがあったので、交渉して売ってもらいました^^
ただ現在のMGとは手のサイズが合わないといわれました^^;;が かっこいいい^^

あとは おくでつぶれた箱の中から めずらしいものをを三点^^;
箱は もう 写真ではわからないけど ボロボロですので ぽい ですねえ^^; 最後に写真だけ 撮影ですーー

個人的には 1/100のネオファムが 再販してほしいです><



2.jpg
1.jpg
DATE: 2009/03/01(日)   CATEGORY: CG
黒いガンダム
TVでZガンダムの再放送をみていたら、作ってみたくなったので マーク2のヘッドを作成^^

ただ久しぶりの3dなんで 操作にあたふた^^;時間がかかってしまいました・・・・
鑢みたいなのがあって 削れたら作るのもすこし楽になるのになあ^^;
バランスおかしいかな?^^;と思いつつも アップです。


mk-200.png
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
