嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: CG
一応本業・・・
なんとか 寒さが和らいできましたが ニュースをみると花粉とか・・^^;次の悪魔が近くにきてますね・・

NTMAをちまちまいじってたら 本命が来てしまいました^;
G箱でかいっす・・・・MAでの疲れを仮組みにってことで 明日から開始ー^^

下のは ひだまりという漫画のキャラをドットで描いて動かしてしまいました・・・
この時間あればエルメスの作業すすんだろうにね^^;と いろいろはけ口を探しつつの作業中でした^^;


yuno000.gif
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: 未分類
失った物
何気無く 棚をみてみると アッガイ君のミサイルが一個 紛失してました(TT

周りみたけど 見当たらない・・・ さて どこに行ったのやら^^;

バンダイさんに 注文コースかしら(TT
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: NT専用MA
気になる・・
今日は この前の続きで、エルメスさんは本体の鑢がけしてました
コックピットの飾りが また気になりだしていたのですが
ペーパーかけたらいい感じかもと^^;思うようになりました。(思い込もうとしてるだけかもしれませんが^^;)
後もう少し 削ったりはすると思いますが・・
形が決まったら、穴あけたとこにパテ突っ込んでコックピットも何とかしたいと思ってます。
後は 埋めたモールドですかね^^

ただ本体の方はあまりいじるつもりはなかったのに、組んだのみて後ろがのっぺりしてるのが
気になりだしてます・・・・・穴あけてディティールをとか、また完成が遠のくことを思ってしまいました

一日で触る時間があまりありませんが一時間ぐらいですけどいじっていきます^^
模型の一時間 めっちゃ早く終わりますよね・・・・

時間かけてるからかもしれませんが 愛着が沸いてきてます^^;

モールドも考えていかないとと思うこのごろです。



DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: 未分類
NTMA
休みも最後ですが 予定もないし
模型をがんばってました

ズットいじってはいたんですよね・・昨日も書きましたが
なかなか 上手くいかなもので・・・^^;コックピットがね・・

なんとか そこそこいい形になったと思うので 今回は下の写真で^^;;
悩んでるとずっとしてそうなんで・・・(TT

DSC00734.jpg
DSC00735.jpg


力量あげていくべきですねえ・・・

で 筋がぶっといので パテで埋めてやすってました
親指痛いです(TT

なんとなく形になってきたのでうれしいです。

ただ 裏返すとプラ版で穴ふさぎましたが・・・ダボの部分は埋めれなかったので 隙間が^^;本体の底にもプラ版張ってふさぐ予定です

DSC00737.jpg


あとは くりぬいた コックピットがノープラン・・

行き当たりばったりの癖何とかせねばと思うこのごろでした。
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: HGUCOO
誕生日
11は 誕生日でした^^;
いやあ腰が朝から痛くて昼まで横になってました。

この年齢になると 誕生日 うれしくないです^^;

でも 友達がケーキを持ってきてくれました^^
わーい^^です



で 模型の仮組みしてました^^;
エルメスも やってますよでも 詰まってね・・ 気分転換に

カップルMSを 作成してました^^

DSC00727.jpg


GNアーチャーは 足がちっさくて 自立できないと思われ・・

DSC00726.jpg

穴が一杯あいてるので エルメスの穴うめと 同時にうめていくかな・・

アリオスは 一部パーツを破損してしまったかも・・ポリを無理やりにおしこめてしまったような・・
しくしくDSC00725.jpg

変形とかやると あまくなったりしません?仮組みではそれが心配なんですよね・・・^^;
続きを読む
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: NT専用MA
工作器具
相変わらず コックピットを盛っては削り・・・・

でも少しはまっしになってきたような感じになってきたとおもいます^^;
問題は切り抜いたコックピットを裏から精製をかんがえてたのですが
くっつけるための ダボがみごとに 直下にあって作りにくそうだったので
カッターで切って削ってとやってたのですが
握力が^^;細かくきっていったので時間すっごくかかりました・・・
ドリルみたいな 電動のがあれば 早くすむのでしょうかね?^^;
研磨のタイプはもってるんですけどね^^

ちなみにコックピットの飾りは カッターでやわらかいときに 削って
あとはカッターをカンナみたいにして 削りだしで 作成していってます。

あらかた けずれたので あとは 削って コックピットの厚みを薄くしていって
盛って作った飾りに合うようにしていこうと 思ってます^^

画像なくてすいません^^;;

後一回か二回 盛って飾り修正を終わらしたいとおもいます。



持病の腰痛がエンドレスになってるので あまり一気にできないのが 問題・・・^^;
明日からも 会社の帰りにリハビリですー^^
A級ならぬ永久会員になったかも(><)
DATE: 2009/01/03(土)   CATEGORY: 未分類
あけまして おめでとうございます^^
3日にして ようやく初詣にいってきました^^;

去年は散々だったからなああ
ってことで 清明殿に会いにいってきました^^
DSC00711.jpg

厄除けの桃を触りまくり
なんとか今年はひどくならないことを いのってます^^;

おみくじは 小吉でした^^;
待ち人は来ずだそうですw

身体もいまいちみたいでした^^;

お守りも帰りに買って帰りました。

帰りに 御所にいくと大文字焼きのはげた部分が はっきりみえたの
写真にぱちりと^^
DSC00717.jpg

あとは その場所の池にいた 鴨たちのなかで よってきて
ポーズを決めてくれたのも撮ってきました^^
DSC00724.jpg


今年も あっという間に終わるんだろうなあ


模型の続きもちまちまとですが やっていきますので
本年も 飽きずにつきあってやってくださいませm(__)m
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
