嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY: 未分類
大晦日
なんだかんだといってる間に
今年も終わりましたねえ

今年は 山羊座は12年に一度の幸運だったらしいのですが

風邪 腸炎 ヘルニア 神経裂傷 など 一気におこり
最低な一年でした・・・・ これで幸運ってことは・・
来年 生きてるでしょうか^^;

などと 思う一年でした

また来年も よろしくです

では 良い お年をー

腰痛で現在も あまり 座ってると 痛いので模型から 離れてます^^;
来年は 模型のペースあげたいから 少しはまっしになってほしいものです・・

DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: 未分類
日曜日 は・・
日曜日^^お休み やりたいことはいっぱああいで
土曜そすごしおきて見ると 2時でした^^;;

疲れがたまってるのかなあ・・
そこからは 洗濯などで 一日が終わりました・・・
買出しも近所で軽く済ませたぐらいに・・・^^;;;;;;


少し遠くに買い物いきたかったのにいい
そして明日からまたお仕事^^; 年末はいつまでお仕事になるのでしょう・・・・
来週行けば 予定がわかるかなあ^^;

DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: NT専用MA
模型
今日も NTMAのコックピットを削っては盛り 削っては盛り・・・・
自分でも 目指すとこが不明になりつつも 最初よりは 良くなったかな?^^;;
el00.jpg

とは いいますが 少しぶちっとなりそうになったので 昨日の青いのを いじり
定番のモノアイを穴あけて ○ノズルをしこむための位置決めをしました^^

guf.jpg

ダクトの底が別パーツになってたので プラ版で作成し後ハメ可能にしてみました^^
ただ 頭のてっぺんが接着するとモノアイを最後にクリアパーツをいれれないので どうしようか悩み中です・・・マスキングしかないのかな?^^;;;

毎日少しいじっていきたいです
模型作るのは 悩みますし 上手くいかないのが多いですけど 楽しいですよね^^

では 今週もがんばっていきますー^^
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY: 未分類
模型のネタが なくなりつつあったの^^;
相変わらずMAはコックピット周りで なやみまくりです・・・
迷走モードになってきたので気分転換に

この子を^^;


000.jpg

最近 朝に再放送をしていて出てきているので^^

ザクとは違うのだよ の台詞がいいですよねー

戦車は食玩のなのですがいがいと スケールあってるような錯覚を^^;
でも やはり 穴がおおいです・・腕があ って感じですよねえ

腕とか動かしたいですが そこまで腕ないので^^;やるとMAみたく迷走しそうなんで
なるべく簡単につくっていくつもりですー

DATE: 2008/12/03(水)   CATEGORY: 病気
気分転換
今日も 腰痛で お昼過ぎまでぐったりして
リハビリにお医者に行ってきました。

模型するほど 座ってられないので・・
ネタでないですが ガンダムの昔のコレクションがでてきたのでアップです
cup01.jpg
cup00.jpg
↑のコップ 知ってる人がいるのでしょうか?
大昔劇場版のころに たしか キリンレモンかなにかのオマケでついてきたカップです
ほかにドムとかがあったはずですが、同じ場所にないってことは、割れてしまったのでしょうね^^;
小さいときこれでいろいろ飲んでましたから^^;;(30代なら私と同じなんで知ってる人がおおいかな?)

懐かしいです。

あと 長時間座るのが無理なのですが、たったままでできる模型机の整理をすこし^^
tukue.jpg
まだ汚いですが なんとか スペースは 確保できつつあります^^
NTMA・・とっとと完成させたいなあ^^
DATE: 2008/12/02(火)   CATEGORY: リンク
おくればせながら リンクです
すでにブログはじめて 結構たちますが
いまさらながら・・リンク情報です

★HOMEは 私のHPです 更新すくないですけど^^;

★心の元店 佐藤元先生のブログです。めぐりあい宇宙の原画も描かれてましたすごい方です
SDガンダムの元祖でもあります。

★にゃっ記 古くからのネット友達のブログです。飼い猫のかわいい出来事と写真がアップされてます。

★けーた日記 ガンダムのプラモデル作成のブログです。同じものを組んだとは思えないぐらいかっこよく完成される方です。

★中年おじさんガンプラ製作記 名前のとおりのブログです。MGギャンがとてもかっこいいです。
今年(2008)のHJ誌「オラザク」で一次審査突破されてます。



以上

今後もよろしくお願いします。
DATE: 2008/12/02(火)   CATEGORY: 病気
・・体は資本ですねえ
このところお仕事が忙しく11月は
持病になってしまった、腰痛の医者に半分もいけなかったのですが・・
最近 そこそこ調子もよかったので油断してましたねえ

土日に違和感を感じながら仕事行って帰宅し
月曜 起きれなくなってました^^;
横になるのも痛く昨日はそのままー・・
で今日も仕事休んで まったりしてます(腰ずっと痛んでますが・・)
もう少し痛みがおさまったら、リハビリ行こう・・

休日仕事いって平日欠勤してたら いいざまです・・・^^;;;

少し座れたので 更新でした^^
模型は・・・この痛みの加減集中力がないのでねえ(TT


違和感覚えたら無理はしないこと・・・ 教訓ですが 今後生かすことができるでしょうか?

みなさんも 痛み出したら無理しないでねー ひどい目みますよ(TT
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
