嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/20(木)   CATEGORY: イベント
不景気
ほんと 不景気まだまだ ってかんじがすることが 起こってます・・

京都四条のソフマップが今月頭で閉店
プラモ買う場所が 少なくなって悲しんでましたが
追い討ちをかけるように

四条のJPキッズランドが来週で閉店・・・
週末から ガンプラ ゲームなどが 最大50パーオフだそうで・・・

明日お金下ろして いってみようかな・・
ポイントも使いきっておかないとね・・・

ガンプラ30パーのお店が これで なくなりました^^;;

あと ゲーム販売の安売りの場所も これでなくなりました・・・

さて・・ 次は仕事をなくすのでしょうか^^;;
(ゲーム業界)

ホント売れないんですよね・・最近・・つぶれていくのは分かります・・
普通は一番最初に削られる部分ですからね・・ホビー分野は・・


さて 暗い事をかいてしまいまして すみません・・
週末は とりあえず 50パーオフを物色して きます^^。
クシャトリアとか 安くなってないかな^^。
DATE: 2010/05/04(火)   CATEGORY: イベント
イベント
本日 安彦先生とジャン=ダヴィッド・モルヴァン(BD原作者)
の講演会いってきました^^。
チケット配布時間についたのですが すでに 半分なくなってました^^;。

お話はたのしかったです
フランスのコミックと日本のコミックの相違とか
ガンダムのお話とか^^;

富野さんの スポンサーを騙せさえすればなんとかなるという・・・^^;;

アムロの髪の毛はアニメータから 描きにくいとよく言われたと
おっしゃってました。

最後に アムロをさらっと描かれるところを見せていただきました。
 凄い方でした。

緊張されてるときは 体を左右にゆらしながら喋られる癖があるようにも
みうけられました^^。

ガンダムのコミックが終わったら、また歴史のコミックをかかれていかれるとのことでした。ガンダムみたいに売れないと嘆いておられましたが・・・
私は 安東や 家康など 好きですけどね^^;;
オリジンは あと一年半で絶対に終わらせると 安彦先生はおっしゃってました。

ジャン=ダヴィッド・モルヴァンさんのお話などを聞いて
フランスのコミックも見たいなとか 思いました。



とても 楽しい時間をすごせました。

Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
