嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: NT専用MA
気になる・・
今日は この前の続きで、エルメスさんは本体の鑢がけしてました
コックピットの飾りが また気になりだしていたのですが
ペーパーかけたらいい感じかもと^^;思うようになりました。(思い込もうとしてるだけかもしれませんが^^;)
後もう少し 削ったりはすると思いますが・・
形が決まったら、穴あけたとこにパテ突っ込んでコックピットも何とかしたいと思ってます。
後は 埋めたモールドですかね^^

ただ本体の方はあまりいじるつもりはなかったのに、組んだのみて後ろがのっぺりしてるのが
気になりだしてます・・・・・穴あけてディティールをとか、また完成が遠のくことを思ってしまいました

一日で触る時間があまりありませんが一時間ぐらいですけどいじっていきます^^
模型の一時間 めっちゃ早く終わりますよね・・・・

時間かけてるからかもしれませんが 愛着が沸いてきてます^^;

モールドも考えていかないとと思うこのごろです。



DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: NT専用MA
工作器具
相変わらず コックピットを盛っては削り・・・・

でも少しはまっしになってきたような感じになってきたとおもいます^^;
問題は切り抜いたコックピットを裏から精製をかんがえてたのですが
くっつけるための ダボがみごとに 直下にあって作りにくそうだったので
カッターで切って削ってとやってたのですが
握力が^^;細かくきっていったので時間すっごくかかりました・・・
ドリルみたいな 電動のがあれば 早くすむのでしょうかね?^^;
研磨のタイプはもってるんですけどね^^

ちなみにコックピットの飾りは カッターでやわらかいときに 削って
あとはカッターをカンナみたいにして 削りだしで 作成していってます。

あらかた けずれたので あとは 削って コックピットの厚みを薄くしていって
盛って作った飾りに合うようにしていこうと 思ってます^^

画像なくてすいません^^;;

後一回か二回 盛って飾り修正を終わらしたいとおもいます。



持病の腰痛がエンドレスになってるので あまり一気にできないのが 問題・・・^^;
明日からも 会社の帰りにリハビリですー^^
A級ならぬ永久会員になったかも(><)
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: NT専用MA
模型
今日も NTMAのコックピットを削っては盛り 削っては盛り・・・・
自分でも 目指すとこが不明になりつつも 最初よりは 良くなったかな?^^;;
el00.jpg

とは いいますが 少しぶちっとなりそうになったので 昨日の青いのを いじり
定番のモノアイを穴あけて ○ノズルをしこむための位置決めをしました^^

guf.jpg

ダクトの底が別パーツになってたので プラ版で作成し後ハメ可能にしてみました^^
ただ 頭のてっぺんが接着するとモノアイを最後にクリアパーツをいれれないので どうしようか悩み中です・・・マスキングしかないのかな?^^;;;

毎日少しいじっていきたいです
模型作るのは 悩みますし 上手くいかないのが多いですけど 楽しいですよね^^

では 今週もがんばっていきますー^^
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: NT専用MA
休日
今日は お医者に 椎間板の定期診察にいってきたので
仕事は休みました・・

まだまだ かかりそうです
なのにいいい
昔 右手が腱鞘炎になったんですが
ひねったかなんか 右手首が。。 ボタン押すのも痛いです・・・

なんか 厄年でもないのになあ・・・・

今年・・
風邪
大風邪
腸炎
椎間板損傷・・
そして
今回ですか・・・


祓ってもらったほうがいいのか・・

明日からの 仕事いけるかな^^;

医者でシップをもらって 張ったので MAをーっと 握って やするのが 痛かったので
本日はあきらめです^^;

明日は 少し まっしになっててほしいな・・
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: NT専用MA
やっと休日
今日は 久しぶりの一日休みでした^^

で昼までぐっすり^^;
起きてから散髪にいってきました。多分今日いかないと年明けまでなんだかんだで
行かなさそうな自分がいたので・・・

で 帰宅後 ひさしぶりに模型を・・
コックピットの整形をしていたのですが重いどおりにいかず・・・・
気分転換に 砲身を

写真どおり、SDシリーズのこの丁寧なぐらいしっかりと 節目節目に穴が・・
そして砲身には穴がないという^^;

なので 穴をパテで埋めて 砲身をピンバイスで開口してみました^^

こくぴっと どうすっかな・・・・・・



DSC00324.jpg
DSC00325.jpg
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
