嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: HGUCユニコーン
ガンダムユニコーン
久し振りな 更新^^;;

土曜になりますが ガンダムユニコーン エピソード2
観に映画館にいってきました^^。

よかったですよー
プレステストアで配信もされてますし^^。

前回の1は 観にいける範囲の映画館で上映がなかったのですが
今回は 上映館がありましたー^^

観にいった感想ですが 内容は ネタばれになるので 書きませんがよかったです

いろいろカッコよすぎる^^。
映画館でみたことにより ほんとうに音声とかが すごい迫力でやはり このクオリティの作品は
映画館だなあっと 認識をあらたにしました^^;。


来月にはDVDなどもでますし お勧めします^^。
ちなみに3は 来年3月予定みたいです。
続きを読む
DATE: 2009/12/09(水)   CATEGORY: HGUCユニコーン
まずは 足首^^;
簡単にいこうーと 思いながら・・・まず 足首を^^;

モールドを足してみました。
まだまだ 左右対称とは・・・・
まあ 数こなすしかないのでしょうね^^;

下にその写真をアップします。
左が元足首です。
ucy00.jpg
ucy01_20091209215238.jpg
ucy02.jpg

足首は凹を入れていってみました、もっと入れるとうるさいかなあとか 思いながら・・そこそこに
やっていってます

視点を下からにすると足首上のポリキャップが見えてしまうので
プラ版でそれらしい(?)のをプラ版と丸棒で作成しました。

ただ これだとはめ込むと足首が前後に稼動しなくなったので、邪魔になるダボの部分を根こそぎ
カットしました(ふくらはぎパーツ部分)
そうすると 問題ないぐらいの稼動範囲を得れました。

まだ 片足なんですけどね・・・
次は ももか ふくらはぎ部分にかかっていきます^^;

進行おそいですが がんばっていきますー
DATE: 2009/12/08(火)   CATEGORY: HGUCユニコーン
やっちまったい
ユニコーンを作業していて やはり 顔のスジで一部きにいらなかったので
そのまま、パテで埋めていきました。足首も掘っていたので
そのまま、失敗したとこを穴埋め^^;;

その後 悲劇が・・

パテを切ったので シンナーで 刃物をクリーニングしていると
ザクッとシュッパっと・・・左手人差し指先端 縦断してしまい・・一気に血が^^;;

白いユニコーンが 赤いデストロイモードに・・(違

ほけっと 掃除はだめですな^^;;
怪我箇所が増えていく^^;;
DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: HGUCユニコーン
スジ彫り あと 改造?^^;
順序があべこべ というか 一気に素組なデストロイでしたが
本命?はコッチなので^^;;

フェイス部分を作成&ちびっと改造?してみました。

下のが 左がデフォルトです。
ucd04.jpg
ucd05.jpg

改造箇所は、スジ彫りをプラス(電撃についてた フェイス台座を参考に・・少したしました)
元のバルカンの部分が のっぺりしかかっていて、最初バルカンにみえなかったので^^;
バルカンを、メカスカンク-シングルバルカン 1mmにしてみました。
バルカンの裏の部分に丁度ダボパーツの部分があるので、穴を開けてもその部分で上手く奥までいって
バルカンパーツをとめてくれてます^^。

以上がいまのところの 改修ですが・・・・
カッコよくなってる。と思っていただければ うれしいです。
いやあ スジは微妙な局面はやはり 難しいですね・・・ 左右対称かどうか^^;;
まあ・・・このまま 突き進んでいきます^^;;

DATE: 2009/11/30(月)   CATEGORY: HGUCユニコーン
ライフルがほしくて
さて やりかかってるユニコーンですが、
はやり 前回の裏打ちの板が気に入らなくなり・・やり直し中。。。すでに 何枚目かな^^;;

で このユニコーンにはライフルという ガンダムの花形がないので・・・・
やはり 休日に買ってしまいました^^;;

つくってみたのが したの画像です・・

普通に何もしないで色も部分塗装でと やったのに・・・時間かかりました^^;;
ucd00.jpgucd02.jpg
ucd01.jpgucd03.jpg

サイコフレーム・・・・塗装ってどうするの^^;;;
フロントアーマーの部分を裏地で銀をぬると 綺麗だったので
他の部分もしてみようと思ってやったのですが。
だボなど 中に支えるためのプラパーツがあると、そこの部分ぬれないので
汚く見えたり・・・・・

塗らないとなんとなく、味気なくて・・・・・・・
みなさんはどうするのかな^^;;;とか 思いながらのアップですー
画期的な方法があるんでしたら それ見て また ちゃんと作ってみたい機体でした。





さて ここからは グロテスクな写真を一枚張るので
飯時 気持ちの悪いのが苦手な方は 続きを見ないでくださいm(__)m
見て気持ち悪くなるかもなんで^^;;;
少し前の流行の自己責任でよろしくです。
続きを読む
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
