嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/12(日)   CATEGORY: 散歩
今日のうろうろ
この土日は やる事が一杯詰ってた日でした。

問題は、先月末ぐらいから またヘルニアっぽい痛みに襲われはじめてきてることですね(TT
歩くと 響くし
左足は 感覚おかしいし・・・ 病院いったら手術して 再発は あきれられそうだ^^;

と思いながらも 大阪に出かけたりしていたのですけ・・

大阪のヨドバシでPGストフリが 飾ってあったので みてきました
でかいですねえ・・値段が 19000円・・・ 値引いて二万か・・・と見ながら 買わずにスルーして帰宅

今日は京都の ヨドバシに行く用事があったので そっちでも ついでに見てきましたが
こちらでは 18000円でした
同じ ヨドバシでも 場所で値段や 値引き品が違うのかなあ?と思いました

まあ どっちにしろ高すぎるので スルーです・・・ 初代PGが 2つ買えますからね・・・

今日は ヨドバシに行った時点で 片足が 痺れだしたので 用事すまして 速攻きたく その後は
安静にして 終わりました^^;; まあ それで 痛みが引くわけではないのですが・・・・

年末で いろいろ 忙しくなるのに・・・せめて年内は このまま 立てなくなることがないことを願ってます。
DATE: 2010/11/20(土)   CATEGORY: 散歩
紅葉
今日は 雨ってはなしだったので あきらめかけていたのですが
昨日になって 晴れな予報^^

朝はやくから 貴船まで いってきましたー^^。

市内は暖かかったので あんまり着込んでいかなかったのが災い・・
貴船ついたら 息まっしろーーーー やばかったw

400枚ぐらいの写真をとりました^^。たのしかったああ 寒かったけど・・

その一部を公開します 綺麗かな?^^;
00_20101120222853.jpg01_20101120222852.jpg
02_20101120222852.jpg03_20101120222851.jpg
DATE: 2010/05/03(月)   CATEGORY: 散歩
嵐山
ふと 思い立って
嵐山にいってきましたー
人の山でした・・・・・・・・

048.jpg


今度は シーズンはずして ゆっくり行こう・・・・

渡月橋と

モンキーパークにいってきました・・
山・・・・ しんどかったああ
027.jpg


続きを読む
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: 散歩
休日。
今日は お仕事が お休みでしたので、家で 模型とか おもったのですが
桜が見たくなり もう 散っていると覚悟をして 見に行きましたが 結構のこっていました^^。

近年 桜 も紅葉も まだらです・・・なんか気候のせいには したくないのですけどね^^;。

観光の人も一杯でした・・ 桜より 人に酔いそう^^;。
しかし それに比例するかのごとく ポイ捨て・・・
京都を 観光客を呼び込むのはいいですが、こういうのは しっかり取り締まらないと
興ざめです。
観光の方も 次は かんがえるでと思うのですが・・・・

さて、写真を したに幾つかアップいたしました。
その中の 抹茶色の桜は いったいなんでしょうか?

名前をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださると幸いです。

010.jpg022.jpg
030.jpg034.jpg

で 三時間の散歩が終わりました^^;
そして 疲れて おいらの 休日も終わりました。
DATE: 2009/09/13(日)   CATEGORY: 散歩
食べ歩きー^^;減量中なのにw
今日は 前の会社での知り合いと遊びにいきました。
お昼は有名な尾張やさんでおそばを^^
ここの天麩羅はさくさくで、下手な天麩羅専門店よりも
美味いです^^
soba.jpg



次の写真は前に中庭の写真をのせた和菓子やさんで
琥珀(こはく)流しというゼリーみたいな冷たく美味いものです
今の時期はシロップが葡萄です。
kohaku.jpg


そのあとカラオケに行って、
帰りに巾着や袋などを扱っているお店にいき
巾着を購入^^
kinncyaku.jpg

側は着物の端切れなんですが、やっぱ着物の柄はいいです
綺麗
他にも女性に似合いそうなピンクの可愛いのからいろいろありました
このサイズで800円ぐらいだったかな
閉めるところに木のリングをかぶせて閉める変わった巾着ですが
小物入れにぴったりなんで、黒い自分用のを購入^^

お金に余裕があったら かばんもほしかったなあ・・

着物の特有の香りがお店にはしていて、とても懐かしかったです^^
昔、祖母が着物の寸歩直しやらをしていたので^^

ほかに 雪ウサギの文様やら 桜など 目移りしそうなかんじでした。


あとゲルの材料のプラ版買いに行くと ガチャガチャがありやってみると
geru.jpg
がでました^^。
思ってたより でかい・・・・・
でも ゲルでてうれしかったです^^。
以外とかっこいいですよ。



手術前の検査が来週の土曜に変更になってしまいました^^;
せまってくる実感があり、おちつきにくいです^^;が。腰痛の張りがひかないので
しかたないですねえ・・・・まだ 歩けてるから良いけど^^;
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
