嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/04(火)   CATEGORY: プラモ
修正
最後の休日ー
昨日書いてましたMGの 腰のジョイントの ねじれて捥げた部分を何とかしようと

ジョイントをはかり あらかた5mmだったので
5mmのプラ棒で まかなうことにきめ
詰っている部分をピンバイスなどで とりのぞき はまるか試すと はまらなかったので
紙やすりで 様子をみながら ちまちまと削り なんとか
下半身の部分に瞬間で着けてみました

これで たぶん 腰はなんとかなると思います・・・
ほかのMGも もげるのかな・・・
結構 新しいMGのはずんんだけど(TT

ABS嫌い・・・・

これで 腰のジョイントが はまるときに おかしなことにならなければいいんですが・・

また ヘルニア再発の前兆か・・・ 模型みたいになおればいいんですけどね^^;;;
いまのとこ 5時間寝たら 腰痛で 起きる状況になりましたよ・・・
DATE: 2010/05/22(土)   CATEGORY: プラモ
戦利品
閉店セールいってきました

開店前から列が・・・
先週もきたけど この半分も客いなかったのに・・・・

毎週これぐらい きてたら つぶれないのになあ・・

で 戦利品は おもってたより ほしいものが 一切なく・・・
クシャトリアがあったので それを購入してきたくー

で かるく 仮組みを と おもって 初めて数時間・・・
でかすぎます・・・

DSC02143.jpgDSC02144.jpg

同スケールのザクが・・・ 子供のようです^^;
足首の間接が・・・・弱いですよね^^;(うちだけかな)
ほかは よいのですが 形の羽?4枚の 重さに耐えれないみたいです^^;;;



さあ 模型店が どんどん遠くなっていきましたよー^^;
DATE: 2010/05/09(日)   CATEGORY: プラモ
休日の作成
次のプラモは

土日の休みで
洗浄まで いきました・・・
一部分を筆で 塗って 休日おわり^^;
完成させる予定だったのに・・・・・
うまくいくのか かなり疑問なかんじ

平日は 塗装はできないので・・ また週末まで^^;;;;;;


平日は・・ 工作なら できる時間もてるかな・・・
来週末には 写真まで 撮りたいものです^^。
DATE: 2010/02/28(日)   CATEGORY: プラモ
ガンダム ユニコーン


今日は 朝から 買い出しー^^。

ucr01.jpgucr02.jpg


そして ユニコーンは 上の写真のように^^。
続きを読む
DATE: 2010/01/29(金)   CATEGORY: プラモ
あたふた
ユニコーンHG ちまちま 彫ったり埋めたり^^;;
すすまないというか いっかいサフしないと・・・・
埋めたパテの後のラインが目立って・・・・^^;;;


フェイスはまだ いじっています^^;;大幅な改修は、あぶないので少しの改修なんですが・・・
腕前てきに わたしにとっては 大幅改修なのかも・・・


いらいらすると失敗するんで、傍らで ちがうのすすめてたりもするのが
遅れる原因なんでしょうねえ・・・・

ところでMG・・って、仮組みするとき、最近のはとくにスナップキットのパチンってはめるのが多くないですか?^^;
あれって・・・やっぱり最後まで 表面磨いてからはめてるんでしょうか?
はめたらはずせないですよね・・・バランスみるために かりに組んでみたいのですが・・
それともはずせるように、あのパチンって音する原因の出っ張りを 削ってしまうのが普通なのでしょうか?

すっごい初歩で悩んでます^^;;;
HGもそのうち そんな感じので一杯になるんでしょうかね?・・・・・

MGの組み立ては びくびくものです^^;(最新にいくほど)みなさんは どうされてるんでしょうか^^;
と悩みながら HGのゆにこん なぶってます^^。
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
