嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/25(日)   CATEGORY: 未分類
花粉が
少しだけ 仕事がおちついてきたので・・・・でも また来月からどうなるか・・・・

今日にちまっと つくって サフってみました
スプレー缶だからかなあ・・・ 粉塵が えぐい・・・
考えないといけないですねえ・・・
つくってる方々は 缶では してないのかな?
ベランダで 細々とかけてますが^^;;
窓とかにもうっすらと ついてるんだろうなあ^^;
ほぼつなぎ目もめだつとこしかおとしてない・・・・

こって作る時間が・・・・
このまま 来週 筆塗りで金色に・・・を 予定してます

仕事かもしれませんが・・・・

hyaku01.jpghyaku00.jpg

ズゴックのおまけのジム・・・・SDも背丈が だんだん大きくなってきてますなあ


ホビー誌で RGのマーク2でてましたねえ
かっこいいような 微妙なような・・・・
ディフェンサーとかが プレミアムバンダイででるみたいで・・
RGとして でるかと期待してたのになあ

そういえばこれも 素組みしました

DSC02843.jpgDSC02844.jpg

金色の部分などが 黄色すぎたので・・・ガンダムマーカーの金色をつかって 部分塗装をしてます。
DATE: 2012/01/25(水)   CATEGORY: 未分類
はやいなあ
早いもので 年もあけ 誕生日もおわり(めでたくない年ですけどね)
恒例の誕生日終わりの風邪を引くという 毎年の行事がすすんでます

このあとは 咳のしすぎで腰痛の悪化が まってます><

そういえば RGの次は 待望のマーク2^^
HGシリーズは ユニコーンの4話に出てくる MS マラサイ(ライフル新装備)や
これまた 待望のネモ^^これ待ってましたー
発売は ネモは四月らしいですけどねえ

あと明日から バンダイプレミアで カトキ版バンシィが 予約開始だそうです
TVとは 違うので たのもうかな^^


MGは 噂があった SEED系が 一気にラインナップにのりましたねえ
イージスやバスターは 欲しいかも・・・・
しかし そうなると ストライクのバージョンアップもしてほしいなあ・・・
今みると・・・・・ですよね^^;

百式のバージョン2.0の噂もききますが いろいろ楽しみですー

DATE: 2011/12/08(木)   CATEGORY: 未分類
くう・・・
毎日毎日サービス残業なこのごろ・・・ すさんできますな^^;

師走でやることいっぱいなのに 散髪すらいけてない・・・・

免許証は紛失するし・・・・ウォークマンは壊れるし・・・
病院の定期検査はあるし・・・

ないのは お金ばかりなり・・・orz


模型もしたああいー くそ・・どうにかして 時間つくるぞ・・
DATE: 2011/10/02(日)   CATEGORY: 未分類
ガンダムAGE第2段
00_20111002005539.jpg


敵方の ガフランという機体だそうです


ドラゴン形態に変形が可能
さくっとくんでみた 感想
02_20111002005539.jpg
稼働は上半身はいい感じですが・・・・
足が・・・とくに 太ももの付け根と足首の稼働範囲は 最悪ですね^^;;
ただでさえ 後ろにでっかいの積んでるのに・・・・・

自立できねえーー

01_20111002005538.jpg


足首は最低でもボール型のポリキャップに変更する必要がありそげです。
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: 未分類
なんとか 生きてます。。
仕事に追われていると 何もする時間もなく・・更新するネタもなく^^;;
気付けば ひと月以上あいたなあ

生きてます

その間台風が3つも関西をかすめるという めずらしいことに・・・

で。

はっきり言って なんじゃこりゃと 思いながら
絶対買うことはないだろうと 思っていましたが

買っちまいました・・・

00_20110924000300.jpg
パッケージは AGEは白を基調にしていくのでしょうか・・ガンダムだからかな?

早速、組んでみました

01_20110924000300.jpg

バランスはいい感じですね
パーツの分割も 太ももとかは 進化を感じます

02_20110924000259.jpg03_20110924000259.jpg
胸のフィンなど一枚一枚の間が空いていたり
胸のAのまーくなどはパーツが別で 塗りやすくなってるみたいですね

でも胸のAなどは シールのほうが 綺麗かな^^;とか思ったり

04_20110924000259.jpg

片膝など かなり稼働範囲もしっかりしていて パーツもそんなに多くはないの この可動範囲などはすごいと思います。

ただ・・腰のサーベルが ポロポロおちます
なんかいる部分切ったのかなあ・・・・
切ってないと思うのですが・・・ 少し傾けただけで 落ちます^^;;
磁石しこまないと きついかも・・・・・

そのほかの部分では ライフルの持ち手が握りだということぐらいですかね・・・・
グリップが棒状なんで しかたないかもしれませんが・・・・うーん(+o+)

可動範囲などに関しては これをUCにもっていってくれると 足の可動範囲は劇的に変わりそうです
まあ ジェスタが そうなってはいますけどね

今後のガンプラの進化に期待です^^。

サーベルも サーベル用とビームナイフ用の二種類の長さが入ってましたよ^^
実際戦闘で使い分ける意味があるのかと・・作品には疑問がかなり残りますが・・
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
