嵯峨野日記
趣味でやってるものを載せていく予定です。へタッピですがよろしくです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/08/22(水)   CATEGORY: 食玩
買ってみました。
仕事が佳境で死んでました・・・
だが 明後日から 休み貰えましたー お金無いけど・・・

ガンダムUC関係での 3等身ぐらいのフィギュアですが 

以前出ていたものと塗装と武装が変わってでましたので 購入
ucsina00.jpg


ユニコーンはビームガトリングがついてるのがいいー
あとは サイコフレームが また流行り?のブラックライトで光るようになってるらしいのですが・・・
顎が思いっきり光るだけで・・・他のが・・・・
ucsina01.jpg

シナンジュも同じく 武装塗装変更ですが

両方共 塗りが・・・・・・
塗ってる下請け変わったのかなあ・・
DATE: 2012/04/29(日)   CATEGORY: 戦艦
真夏やん
昨日といい今日といい・・京都の気温おかしい・・・昨日は本とか嘘か 30度超えてたらしいし・・・
昨日は けーたさんと お昼ご飯を食べに 行ってきました。渡したい物があったのですが
ずっとお互い日程があわず^^;;;;

そのあと 談(模型屋さん)でいろいろ物色。

その前の金曜の夜に 再販されていた旧プラモをみに行ったら。こんなものが
思わず二度見
WB000.jpg
これ、小さいとき初めて買ってもらったガンプラなんですよね(戦艦計を最初に買うなんて珍しいとよく言われる)

そのあとの再販でもこれをみかけたことはなかったので、てっきり型がなくなったのかと思ってたのですが・・
いやあ 当時を思い出しますねえ これがだんだんできていく時の感動^^。
かなりパーツも多く難しかった記憶が・・・・で箱をあけると・・
WB001.jpg
なんだ・・このパーツの少なさは・・・・
記憶の捏造ですなあ
昨日けーたさんにもみてもらったのですが、パーツ数すくな!という同じ反応が^^;;
戦艦のディティールアップどうしようかなーとかいいサイトないかなとか探してます。

模型屋さんで、このような工具も新規で購入
KOUGU000.jpg
使い勝手は 後ほど・・・

DATE: 2012/03/25(日)   CATEGORY: 未分類
花粉が
少しだけ 仕事がおちついてきたので・・・・でも また来月からどうなるか・・・・

今日にちまっと つくって サフってみました
スプレー缶だからかなあ・・・ 粉塵が えぐい・・・
考えないといけないですねえ・・・
つくってる方々は 缶では してないのかな?
ベランダで 細々とかけてますが^^;;
窓とかにもうっすらと ついてるんだろうなあ^^;
ほぼつなぎ目もめだつとこしかおとしてない・・・・

こって作る時間が・・・・
このまま 来週 筆塗りで金色に・・・を 予定してます

仕事かもしれませんが・・・・

hyaku01.jpghyaku00.jpg

ズゴックのおまけのジム・・・・SDも背丈が だんだん大きくなってきてますなあ


ホビー誌で RGのマーク2でてましたねえ
かっこいいような 微妙なような・・・・
ディフェンサーとかが プレミアムバンダイででるみたいで・・
RGとして でるかと期待してたのになあ

そういえばこれも 素組みしました

DSC02843.jpgDSC02844.jpg

金色の部分などが 黄色すぎたので・・・ガンダムマーカーの金色をつかって 部分塗装をしてます。
DATE: 2012/01/25(水)   CATEGORY: 未分類
はやいなあ
早いもので 年もあけ 誕生日もおわり(めでたくない年ですけどね)
恒例の誕生日終わりの風邪を引くという 毎年の行事がすすんでます

このあとは 咳のしすぎで腰痛の悪化が まってます><

そういえば RGの次は 待望のマーク2^^
HGシリーズは ユニコーンの4話に出てくる MS マラサイ(ライフル新装備)や
これまた 待望のネモ^^これ待ってましたー
発売は ネモは四月らしいですけどねえ

あと明日から バンダイプレミアで カトキ版バンシィが 予約開始だそうです
TVとは 違うので たのもうかな^^


MGは 噂があった SEED系が 一気にラインナップにのりましたねえ
イージスやバスターは 欲しいかも・・・・
しかし そうなると ストライクのバージョンアップもしてほしいなあ・・・
今みると・・・・・ですよね^^;

百式のバージョン2.0の噂もききますが いろいろ楽しみですー

DATE: 2011/12/08(木)   CATEGORY: 未分類
くう・・・
毎日毎日サービス残業なこのごろ・・・ すさんできますな^^;

師走でやることいっぱいなのに 散髪すらいけてない・・・・

免許証は紛失するし・・・・ウォークマンは壊れるし・・・
病院の定期検査はあるし・・・

ないのは お金ばかりなり・・・orz


模型もしたああいー くそ・・どうにかして 時間つくるぞ・・
Copyright © 嵯峨野日記. all rights reserved.
